「橋を歩いていると、最近ハチがまとわりついてくる」
そんな通報が役所に入り、調査すると……なんと橋の下にキイロスズメバチの巣が!
当社が駆けつけ、無事に駆除しました。
実は最近、秋田県では「えっ、こんな場所に!?」というところにハチが巣を作るケースが増えています。
以前は軒下や庭木など、比較的見つけやすい場所が多かった蜂の巣。
ところが現在は、橋の下、壁の中、排気ダクト、室外機の中など、人間から見えにくい場所にも巣を作ります。
某マンションでは排気ダクトの中にスズメバチが巣を作り、通気口からハチの群れが飛び出して事故につながったケースもありました。
「最近、家の周りでハチが増えた」
「同じ場所から何度もハチが飛んでくる」
そんな時は、近くに巣が隠れているかもしれません。
ハチを見かけても、無理に巣を探したり自分で駆除したりするのは危険です。
皆様も十分ご注意くださいませ!
【アメージング企画秋田】
地元秋田で15年以上ハチ駆除を専門に対応。
年間約1,000件の蜂駆除実績。
秋田県全域を中心に対応しています。
料金は全国相場平均の約半額を目安に、できる限り低価格で対応しております。
お見積り・ご相談は無料です。
【お問い合わせ】
代表 山本
090-5235-3239
通じない場合
営業 柴田
090-7331-1636
アメージング企画秋田
https://www.amezingukikakuakita.com
#秋田蜂駆除
#秋田県蜂駆除
#スズメバチ
#キイロスズメバチ
#蜂の巣駆除